2015年アニメOP10選
『2015年アニメOP10選』
ルール
・2015年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1話。
・順位は付けない。
・1作品につき上限1話
語彙力はない
1.空戦魔導士候補生の教官
D.O.B./野水いおり
2015年夏の野水いおりは一味違った。ベースの音が最高のイントロ。完成版OPのラストの方の緩急のついたカットなしの映像が好きなのは自分だけ?
2.銃皇無尽のファフニール
FLYING FAFNIR/TRUSTRICK
2014年末に本編PVでこの曲を聴いて、それ以来飽きることなくヘビロテしている曲。
3.レーカン!
カラフルストーリー/everying!
映像のこの色合いが個人的にツボに入ることが多い。
4.幸腹グラフィティ
幸せについて私が知っている5つの方法/坂本真綾
オープニングディレクター梅津泰臣によるOP。それ町OPぽさがあったのでまさかと思えばまさかだった。
5.神様はじめました◎
神様の神様/ハナエ
1期に引き続きハナエがOPED担当。SDキャラが愛くるしい。
6.新妹魔王の契約者 BURST
Over The Testament/Metamorphose
どのバージョンが好きというのはなくどれも好き。スタッフクレジットの出し方も格好いい。
7.Classroom☆Crisis
コバルト/TrySail
長尺のサビが好き
8.対魔導学園35試験小隊
Embrace Blade/アフィリア・サーガ
このOPもスタッフクレジットの出し方が好み。アフィリアタイアップにハズレ無し。
Stella-rium/鹿乃
曲も映像も好き。放課後のプレアデスが好き。
10.山田くんと7人の魔女
くちづけDiamond/WEAVER
放送が終わってからじわりじわりと好きになっていったOP。雰囲気のあるOP。
以上2015年OP10選でした。
選外としてはグリザイア、わかばガール、うたわれ等でした。