2013夏アニメ期待値

さて、春も終わり季節は夏です。お外はもうジリジリ熱いです。

あ!一人暮らし始めました。充実したキモヲタライフを満喫中です。デュフデュフ
俺のアニメ視聴を妨げる奴は何人たりとも許さん(流川風に)

もうすでに始まってるのもあるけど今期視聴予定アニメの期待値です。
これを見て見てみようって思うアニメがあれば幸いですの。(順不同)

1.げんしけん 二代目/production I.G
期待値:★★★★★
初代げんしけんの方は未視聴。なので声優変わったらしいが気にならない。ヲタクな人を見てるのが好きなので現実に近いヲタクが見れる本作品はかなり楽しみです。

2.たまゆら~もあぐれっしぶ~/TYO アニメーションズ
 期待値:★★☆
ARIAスタッフが再び結集した催眠促進アニメの二期。ほんわかした雰囲気で荒んだ心を癒してもらいます。いいなぁって思わせる写真の映像が好きです。

3.ステラ女学園高等科C3部/GAINAX
 期待値:★★★★
PV第一弾がカッコよかったのだが第二弾で本編の映像を見たら日常系×サバゲーっぽいかんじだった。GAINAXのアニメ見るのはたぶんパンスト以来?

4.ローゼンメイデン/Studio DEEN
 期待値:★★★☆
麻生閣下推奨アニメ。このシリーズに関してはかなり前からやっているのだがまだ見たことがないという・・・。アリプロのOPにも期待。

5.<物語>シリーズ セカンドシーズン/シャフト
 期待値:★★★★★
大晦日の猫物語から早くも半年物語シリーズ再始動です。今回は2クールと長丁場の為シャフトさんの体力がどこまで持つか。地上波なんてデチューンですよ!デチューン!円盤が本番なのですぜ。傷はまだですかー?

6.幻影ヲ駆ケル太陽/AIC
 期待値:★★★
オリジナルアニメなので前情報が少ない。燃える展開がありそうな印象。

7.ファンタジスタドール/フッズエンタテインメント
 期待値:★★
朝やった方がいいんじゃないかアニメ。ていうのを逆手にとってどこぞの魔法少女みたくエグイ展開を密かに期待している。

8.ダンガンロンパ/Lerche
 期待値:★★★★★
のぶ代の声が聞けるぞーーーーー!ゲームは未プレイ。アニメより先にゲームやった方が絶対楽しめるのだろうがPSPがない・・・。声優楽しむだけでもお腹一杯です。ネタバレは厳重警戒。

9.きんいろモザイク/スタジオ五組
 期待値:★★★
百合要素有りの女子高日常系でスタジオ五組といえばAチャンネル。

10.超次元ゲイム ネプテューヌ/david production
 期待値:★★
ゲハ戦争を擬人化したゲームのアニメ化。今期ブヒ枠その一。アニメが気に入ればゲームも買ってしまう所存であります。

11。ハイスクールD×D NEW/TNK
 期待値:★★☆
紳士枠にして燃え枠。朱乃さんがまた見れるぜ!!

12.ふたりはミルキィホームズ/J.C STAFF
 期待値:★★
12分アニメ。1期、2期と同じテンションでやるのか、それとも真面目にやるのかそこが分かれ目。まぁミルキィなら恐らく前者だろうが。

13.プリズマイリヤ/SILVER LINK
 期待値:★★★
Fateシリーズよりスピンオフ。今期ブヒ枠その二。型月のキャラがゲストででてくれたらとっても嬉しいなぁって。

14.戦姫絶唱シンフォギアG/サテライト
 期待値:★★
二期も本編は飾りの歌メインで!

15.ロウきゅーぶ!SS/project no.9
今期ブヒ枠その三。ロリコン育成アニメ。あっ僕はロリコンじゃないですよ^^。SSってS(小学生は)S(最高だぜ!)の略だよね。

16.サーバント×サービス/A1 pictures
 期待値:★★★☆
ワーキング!より働いているだろうアニメ。ワーキングと同じ作者なのでカプ厨には溜まらない物になるのではと。

17.有頂天家族/P.A.WORKS
 期待値:★★★★☆
キャラデザが久米田。原作は四畳半神話体系の人。ちなみに四畳半のキャラデザはアジカンのジャケットで有名な仲村佑介。久米田と中村の画風は何か近いものがある。

18.てーきゅう2期/MAPPA
 期待値:★★★★★
超密度の2分アニメ(この中にOP含まれます)がまさかの二期。一期BDは尼で3000円で買えるよ!殺安っ!!

19.銀の匙/A1 pictures
 期待値:★★★★☆
道民ならわかるネタや道民でもわからないネタを含む農業アニメ。そしてかなりのグルメなアニメでもあったりします。

20.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!/SILVER LINK
 期待値:★★★★
この前立ち読みで読んだけどもこっちがホントに可愛そうに見えてくる。でも、それを楽しむアニメです。

21.Free!/京都アニメーション
 期待値:★★★★☆
京アニの新作はまさかの腐女子向けアニメ。でも、京アニなら腐女子以外も十分楽しめるかと。カプ厨の俺には隙はなかったぜ。

22.神のみぞ知るセカイ 女神篇/マングローブ
 期待値:★☆
色々とすっ飛ばして女神篇へ。OPはELISAなのかな?

23.空の境界/ufo table
 期待値:★★★★★
新作アニメという訳ではないが過去に公開された劇場版を黒桐と式を中心に時系列順に再編集し1クール分にまとめたもの。新作劇場アニメも決まったし3Dでまた1章から公開するんで興味ある方是非視聴あれ。

※2クール目
進撃
マジェプリ
超電磁砲

※4クールもの(見れたら見る)
プリキュア
ヴァンガード

以上、今期視聴予定アニメです。

近いうちに春アニメの感想とかも記事にしたいぜよ。